DAMFINO!

住所不定無職の沈没ぐだぐだ旅日記


| - | | - | -
不惑にして
 未惑(未だ惑いまくり)。
| 旅日記 | 15:07 | comments(35) | trackbacks(0)
やっとこさ
前期のずぎょーおわたーー。

いろいろたまってるもん片付けよ。

過去半年分の録画したビデオとか、

過去1年分の新聞の切り抜きとか、

過去2年分の授業でいったFWのまとめとか、

なんとかかんとかいろいろごたごた。


・・・めんどくせ。
| 旅日記 | 01:28 | comments(1) | trackbacks(0)
えへへへへ
行動や思考が理解できない/受け入れられない相手と対峙したら、面倒なことになる前にケツまくって逃げろ

・・・っていうのが、旅で得た数少ない教訓のひとつのはずだったのに、何故かいまはそういう感じの方々にがっちり囲まれて、身動き取れずにカリカリして。

毎日高めのテンションキープすんのがだるくなってきたので、ちょっと趣向を変えて「慇懃無礼」路線でいってみましょうか。

もって2週間だと思いますけどね。ええ、だんな。・・・ってあれ?これは太鼓持ちか。やりなれんから加減がわからん。
| 旅日記 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)
海犬
 久里浜に打ち上げられた鯨がしんじゃったそうで。

反捕鯨の人たちは船総動員して引っ張り出すとかしなかったんですね。
数の多いミンク鯨を捕るのには反対して、絶滅危惧のマッコウクジラはほったらかしなんですね。
自然死だったらほっといていいんですかね。
もしかして彼らの目的はあくまでも「捕鯨活動反対」ってことで、鯨自体にはあんまり興味ないんですかね。

犬だけに、飼い主が鎖を引いてやらんと動けんのでしょうかね。
| 旅日記 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0)
狂犬発動

今のボランティア仕事引き受けてから3ヶ月。

そろそろ限界。

物分りのいい人のフリするのはもういい。

言いたい事いわんとフラストレーションが溜まる。

心にも無いこと言うと心のバランスが崩れる。

「冷静」だの「聡明」だのくそ食らえ。

組織のまとまりなんてどうでもいい。

いっぺんばらして機能しとらんとこは切り捨てればいい。

チャンスを棒に振るチャンスも認めてやればいい。

「頼むから辞めてくれ」と言わせてやればいい。

やりたくない奴はやらんでいい。

やめたくなったらやめればいい。

・・・これはこのあいだそのまま言われたか。

んじゃ、お言葉に甘えて吠えていこう。

「根回し」なんぞしるかーーーーーーーーーーーー!!!

こっちゃ役人じゃねぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!

「みんななかよく」なんかやってられるかーーーーー!!!!!!!!!!

| 旅日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
許可
「もうやってられん」という話をしたら、
「いいんじゃないの、こっちで後の面倒は見るし」といわれましたので、
そういう方向で調整します。

神戸でわたしの講義聴きたい人は、
今年度がラストチャンスだと思っててください。

・・・あんまりいないと思いますが。

支持していただいた方々には申し訳ありませんが、
そういう方向で吹っ切れたのでよろしくお願いします。


・・・と思ってたら「1期生が卒業するまではいる」って約束してたらしい。

くだらない意地より学生との約束優先。
| 旅日記 | 03:07 | comments(1) | trackbacks(0)
はりきっていこー
どんだけ非常識で理解不能でも、
お金払ってくれてるお客さん。

次の活動資金のためだ、
はりきっていこー。
| 旅日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0)
いろいろごめんなさい
いろいろやったことが、
かえって迷惑をかけてたりして、
結局は自己満足の空回りで、
いろいろうんざりです。

もっとシンプルに生きたいです。
| 旅日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
だれか
 俺の給料半分あげるから、授業以外の仕事全部やってくれー。
| 旅日記 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)
無理。
 俺より高い報酬もらってて俺より仕事してない人がいるうちは、これ以上仕事はできません。
今日の占いの仕事運のとこに「批判的発言は逆効果」と書いてあったので消しときます。
| 旅日記 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE