DAMFINO!

住所不定無職の沈没ぐだぐだ旅日記
<< え!!!!! | main | 無理。 >>


| - | | - | -
・・・
大学という場所は、意思・意欲を持った人間か、努力を厭わない人間か、否応なしに天賦の才を持ってしまった人間か、或いは金と暇を持て余した人間が集う場所なのだと思っていた。意欲もなく、努力もせず、十人並みで、生活に余裕のない人を、無理やり縛り付けるのはほとんど犯罪行為なのではないかと思う。

それが今じゃ、欠席と遅刻と私語と途中退出を繰り返す約束を守れない子供たちがいかに諦めないで単位を取得し退学しないでいられるかについて何時間も議論を戦わせていたりする。

あ゛〜〜〜〜〜〜。
| 旅日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:56 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://damfino.jugem.jp/trackback/875
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE